So-net無料ブログ作成
検索選択

本気ダイエット! [ダイエット]

初めまして。
yuuと言います。

突然ですが今日からダイエット始めようとおもいます。
始めようと思った経緯は久々に再開した友人に
【あれ?お前太ったなあ~、もうおっさんじゃん!】

と言われたのがきっかけで、昔からイケメン、イケメン騒がれていてファンクラブまであった私としてはその言葉がとてもショックでした。悔しくて悔しくてしょうがなかったんですね。

まだ若干25歳にしておっさん。。。

これは私としては許せない事だ、と久々に自分のプライドに火が付き、ならば皆が驚くくらいに変わってやって、筋肉もつけて、昔みたいに。いや、昔以上にキャーキャー言われてやろうじゃないかと。

よし!やってやる!と決意して始めようと思ったわけです。

そしてやるからには本気でやらなければいけない。

本気でやるからにはダイエット成功者からいろいろ学んで実践するのが近道だ!
と思い立ち、

さっそくダイエットについて徹底リサーチしました。

そして調べていくとダイエットにはいろいろ方法がある事が分かりました。

しかしいろいろありすぎてどれが1番自分にあった方法なのか分からない。。。

共通点といえば毎日かかさず体重計に乗る事くらいか、、

なので今日久々に体重計に乗ってみました。

ぴっ・・・・ぽちっ・・・・・・・。

ぴぴぴっ!

体重67キロ・・・。

絶句しました。

もともと細見で身長も175センチある私としては、太ったといっても少しお腹が出てきたかなあ位にしか思っていませんでしたが、

全盛期より10キロも体重が増えている・・・・。

これは言われるわけだなあとなぜか冷静に実感しました。。

しかし1度火が付いたプライドをここで絶やすわけにはいかない!

10キロ増えてしまったんなら10キロ落とせばいいだけじゃないか。。

そうして再度また徹底的にリサーチしてみました。
そしてある1つのダイエット方法に出くわしました。

それは韓国のIUさんとゆう方が実践しているダイエット法。

なんと5日間で5キロも体重を落とした方法らしいですね。

5日間で5キロって、1日1キロ・・・
なにやら相当ストイックに思えるのですが・・・

一応この方の説明をすると

この方は女性ですが、韓国で絶大な人気がある歌手で国民の妹と呼ばれているそうです。

またデビュー時はかなりぽっちゃりしていますが、ここ数年で別人かと思う位激変しています。

そんなIUさんのダイエット法。


どんなダイエット法かと言うと

まず朝食はリンゴ1個だけ。

リンゴ1個分には100~150kcalしかなくお腹いっぱい食べても接種カロリーが普段の食事に比べかなり抑えられるみたいですね。
しかもそれだけではなく、リンゴには美容に役立つ成分もふんだんに入ってて、整腸効果や塩分の排出作用、抗参加作用も期待できるみたいですね。

これは一石二鳥です。

そして昼食にはさつまいも1本。

さつまいもには便秘に高い効果が得られる成分が入っています。
食物繊維とヤラピン?とゆう成分らしいですね。

ん~これも便秘気味の僕には好都合。

そして夕食。
プロテインドリンク

ドリンクだけなんてお腹すいちゃうと思うかもしれませんが近頃はいろんなプロテインが発売されており、中には固形物が入っているものもあるそうです。

そしてこれと並行して筋トレやランニングも行えば、筋肉もついて、短時間で体を引き締める事ができそうです。
おまけに美容にもいい。

まさに今の私にはうってつけのダイエット法です。

なので今日から1か月間。

弱音を吐かずに韓国のIUさんのように本気で体を絞っていこうと思います。

男だって美しくなりたい!

とゆう事で今から早速スーパーに行ってリンゴとさつまいもを買ってこようと思います。

あ、ネットで腹持ちのいいプロテインも探さなくちゃ。。。。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。