So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゃんとPASONAの法則使えてますか? [コピーライティング]

image1.jpg



皆さんはセールスレターというモノを書いた事ありますか?



アフィリエイトで商品を売る時。


又は自分で何かの商品を売る時。



絶対に自分で文章を考えないといけませんよね。






そしてその際に必ず、必要になってくるスキルがあります。






そう。



コピーライティングですね。





そして結構以外に思う人多いかもしれませんが、


このコピーライティングとゆうスキルを重要視していないアフィリエイターは驚く程多いのです。





例え販売する商品が内容の薄い商品でも、コピーライティングが完璧にできてるセールスレターだったら
人は購入せずにはいられなくなります。




又、いくら内容が濃く、販売価格も安いウルトラ商品を売ろうと思っても


コピーライティングのスキルが低く、ウンコみたいな文章しか書けていないのなら、誰も商品を購入しようとは思いません。



それ程コピーライティングは重要なスキルなのです

それなのに、大勢の方がこのスキルをおろそかにしています。



そして、売る技術もないのにやれアドセンスだ、やれ売れる商品だ、と次々と違う技術を使おうとしています。



実に効率的でないと思いませんか?



どの分野でも、土台がきちんとできていなければ、その後どんなしっかりした工程を組んでも上手くいくわけがありません。



女の子と会話できないのに、いきなりナンパは上手くいきませんよね?



それと同じでコピーライティングができていないのに商品を売ろうと考えるのは


受験勉強をしていないのに難関大学を受けるのと同じくらい無防な事です。


では一体どうすればいいのか?









実はコピーライティングをマスターしなくても初心者が簡単に売れるセールスレターを書く方法があるんですよ。


それが《PASONAの法則》と呼ばれるやつですね。


《PASONAの法則》とは


購買意欲を掻き立てる文章の書き方とゆうやつです。


頭文字をとってPASONAと呼ばれています。


1. problem 問題を指摘する


2.agitation 問題を炙り出しあおりたてる


3.solution 解決策の提示と証拠


4.narrowdown 限定、緊急、絞り込み


5.action 行動、benefitの確約



とゆうものです。


一般的にこの法則にそって文章を書けば相手の購買意欲を高める事ができると言われているものですね。



例えば


もーすぐ夏が始まりますが
あと2ヶ月で海のシーズンに突入してしまいます。
貴方のお腹大丈夫ですか?
そんな時はこのサプリメントがおすすめです!安心の医者からの保証つき。
そしてこの商品は非常に人気商品の為1ヶ月で販売は締め切らせて頂きます
この商品を購入した貴方は2カ月後には無駄な努力をしなくても引き締まった身体を手に入れてビーチでも注目の的になるでしょう
お申し込みはこちらから


とゆうものですね。


これに注目してランディングページを作成すれば購入者の購買意欲を非常に掻き立てる事ができます。


初心者とゆうものはついつい、こうゆうテクニックを使わずに必要ない技術に頼りがちですね。


覚えておいてほしいのは何の商品を売るのかではなく、どうやってその商品を売るかです。


目先の利益ばかり追っていても結果はまず出ないのでこうゆう所からまずは見直していきましょう。





























************************



PASONAの法則



************************


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました