So-net無料ブログ作成
検索選択

視聴率貯金とは一体何なのか!? [ニュース]

ecn012-s.jpg


今日「2月24日」話題にあがった小倉智昭さんの視聴率貯金でスタッフ160人を連れて湯河原温泉旅行に行ったとゆう小倉さん、

しかし視聴率貯金とは一体何なのか?


以下まとめてみました。


視聴率貯金とは小倉さんが、自身の番組「とくだね!」が 2年前、『スッキリ!!』(日本テレビ)、『モーニングバード!』(テレビ朝日)に抜かれて視聴率3位と低迷した時期に

、スタッフの士気をあげたいと提案した事が始まり、この制度を取ってから視聴率は急回復、ここ1年は同時間帯1位をキープしている。

気になる内容は視聴率が7%を超えたら1万円、8%なら2万円、9%なら3万円とゆう金額を小倉さんのポケットマネーで番組にちょっとずつ貯金するとゆうものだ。

ちなみに10%を超えたら全スタッフを連れて食事会とゆうものも計画していたらしい。そのかいあってか「とくだね!」の視聴率は他番組を押しぬく勢いで視聴率が上昇し、2年間で300万円とゆう金額を貯金できるまでに至った。


後半に続く。




















「2年前に7%を超える日はほとんどなかったが、最近の視聴率は9%前後。二桁超えの日も珍しくなく小倉さんは『破産しちゃうよ』と嬉しい悲鳴をあげています」と番組関係者は語った。

そうして2月13日の番組終了後、出演者・スタッフは湯河原へ出発。

貸し切った旅館での夕食会は大いに盛り上がったという。

「わさび入り饅頭を食べる“ロシアンルーレット”や“パンスト相撲”が行なわれました。曜日スタッフや技術チームなどの対抗戦で優勝チームには5万円、
2位には3万円の賞金も手渡されました」(番組関係者)

今後この制度を他番組でも実践するとの声も上がっている事から、もしかしたら目が離せないキーワードとなっていくかもしれない。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。