So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

最近話題の台湾カレーその評価は? [グルメ]

こんばんは、

そーいえば結構前の話なんですが、うちの近くに台湾カレーなるものができました。

台湾カレー??なんだそれ?と思って最初は入るのに戸惑っていたんですが、なんと1か月前くらいですかね。

テレビでそのお店が特集されてたんですよ!

タイトルは忘れましたが、確か日曜の朝放送されていて、ビビる大木さんがグルメリポートしてるやつですね。

つまり、ビビる大木さんがうちの地元に来てたんですよ!

うちの地元といえば、愛知県の片田舎なんでそんなとこまでリポートしにくるとは・・・台湾カレーってそんなうまいのか。。

そう思っていたのですが、どうやらその業界ではすでに話題になってるらしく、その番組だけではなく、他の番組でも多数紹介されていた模様。

これはミーハーな僕としてはいかないわけにはいきません。

てゆうか何でそんな話題になっているところ今まで気付かなかったんだ・・・

とゆう事で昨日その噂の台湾カレー行ってきました!

ちょうど2時位だったので、いくらできたばっかの繁盛店でも並ぶ事はないだろうと思って行ってみましたが⁽〔田舎ですし〕

着いてみたら人、人、人、

店内はもちろん満席ですが、外の駐車場にまで行列ができてる始末。

確か待ち10組くらいだっけかな?

ありえない!片田舎の平日のお昼過ぎの店にですよ?

とにかく他の店はだいぶすいてて店内も見渡せるのにそこだけ何か異様な感じになっていました。

そして待つ事40分やっとお店に入れました。

お店に入ったら店員に注文制ではなく食券での購入制でした。
ここらへんはスムーズでいいですね。

そして店員に食券を渡し、席に着きました。

メニュー自体はメインの台湾カレーを軸にそこに様々なトッピングを乗せただけのシンプルな物が並んでいましたが、やはり最初は何もトッピングは付けず、素の味を確かめたかった為、そのまんま台湾カレーだけを頼みました。

そして待っていたのですが、待っている間にもいい匂いが店内に充満してしていたためお腹の減りはピークに達していました。

そして待つ事10分。〔早い!〕

待ちに待った台湾カレーがやってきました!

見た目はと言うと白いご飯にどろっとしたルーがかかっていて、九条ネギにキムチと生卵がのっかったものでした。

正直これがカレー??と思わせるような見た目でした。カレーとゆうよりビビンバとかそっち系に似ているような。。。

しかし相変わらずいい匂いは漂ってきます。

そして、全体を満遍なくなく混ぜ、一口目食べてみました。









うまい!!

いや、これマジでうまかったです!

カレーとゆうジャンルでは間違いなく今まで食べた事がないような味!

とゆうかカレーとゆうよりもどっちかっていったらこってりしたラーメンを口に運んでいるような感じ!

とにかく旨い!!

もう周りの事なんか気にせずに夢中でほおばってました。

たぶん届いてから5分もたってないでしょうか。

気が付いたら完食していました。

正直今まで聞いた事もないジャンルだったんで期待はしていなかったんですが、これは間違いなく期待以上の味でした。

マジで皆さんにもおすすめします。

そしてこれは後日談なんですが、なんと台湾カレーはあの、麺屋はなびの姉妹店だったみたいですね。

どーりでラーメンと似たような味って思ったわけだ。

とゆう事で地元の台湾カレーのレポでした。





グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。