So-net無料ブログ作成
検索選択
ネオホスト ブログトップ

ホストの進化系!?話題のネオホスとは一体何なのか? [ネオホスト]

最近夜の街で話題になっている種族がいるのをご存じだろうか?

ホストでもない、ボーイズバー店員でもない、ネオホストと呼ばれている人種だ。

一見聞くとネオホスト?ホストと何が違うの?と思われがちだが、

従来のホスト
20120218092311_745743_1.jpg




ホストといえばお客から大金をいただき、高い酒をばかばか飲む、髪をすじもりにし、胸をはだけたスーツで接客をする、とゆうイメージがある。

しかしネオホストとはスーツを着ずに完全私服接客。
お酒ではなくスイーツやお茶を好む傾向があるとゆう。

これによって女性客もホストに対して敷居が高いイメージや、ちょっと入りにくいイメージ等がなくなり、誰でもフランクにお店に入れるとゆうのがコンセプトになっているようだ。

ネオホスト
1ff446e6.jpg






またホスト自身も自分がホストだとは思っていないらしく、女性を楽しませるための合コンとゆう認識らしい。


営業の仕方も変わっていて、従来のホストは電話にLINE、それに路上キャッチ等でお客を呼び込んでいたみたいだが、ネオホストはそういった営業は控えているらしく、
主な営業方法は自身がモデルを務めている雑誌の評判や、女性客の口コミが大半を占めているとゆう。



実際にネオホストをしている方にインタビューしてみたところ、自分達は従来のホストのようにギラギラしたものを目指しているのではなく、誰でも気軽に会えるアイドルのような、それでいて仲のいい友達のような存在を目指している、と語った。

お店側も1人の女性客に100万を使わせる。等といった認識ではなく、
それならば100人の女性客にリーズナブルな値段で楽しんで頂きたいとゆう精神で店を営業しているようだ。


もしかしたら2015年このネオホストが一大ブームになる日もそう遠くないかもしれない。



"もっとカラオケに行くくらいの感覚で、一般の女の子達が楽しめる場所になってほしいんです。夜の子が夜の遊びをしている。というサイクルを変えたい。客層の幅を広げていきたいし、そもそも最近の活躍しているホストはいかにも!っていうダサい感じばっかりじゃないんですよ"
出店Y+⁽カラークリエイト⁾を創刊した今川直也より

62c02464effa7116a868eaebde97a008_5733.jpg

タグ:ネオホスト
ネオホスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。